2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔

去年取った朝顔の種を、女房が蒔いていましたが、 花が咲き始めました。 可愛い花で、やはり朝顔は夏に似合いますね。

抱きしめる

抱きしめる。 抱きしめてもらう。

チキン南蛮

昨日は、板前さんが監修した、 新商品、「三日月チキン南蛮」の 社内試食会を行いました。 美味しいチキン南蛮の誕生です。 乞うご期待。

行動

『行動』は必ず 『失敗』を引き起こす。 そして、 その『失敗』は 『成功』を連れてくる。

ノウゼンカズラ

勝って上向かず、 負けて下向かず。 中日ドラゴンズ・井上一樹氏の言葉 大枝特派員のノウゼンカズラです。

素晴らしい

自分で 『自分を素晴らしい』 と思うことに 誰の許可も要らない。 我武者羅應援團 今日も大枝特派員のスイレンです。

スイレン 

良いことばかりは 続かない。でもね。 悪いことばかりも 続かない。 だから、今日は安心して眠ろうよ。 今日も大枝特派員の睡蓮をお楽しみ下さい。

心配事

統計上 心配事の9割は 起こらない。 だから大丈夫。 今日も大枝特派員の蓮をお楽しみ下さい。

大枝特派員から素敵な写真が送られてきました。 シェアします。毎日35℃前後の猛暑日が続いていますが、山口はまだ梅雨明けしていません。 今朝も夜明けごろから雷が鳴り響き土砂降りの雨が降ったり止んだりしています。 幸いにして連休の3日間は雨も降らず庭…

猛暑日

昨日も宮崎は猛暑日でした。 そんな中、何時も思うのですが、 テレビのニュースを観ていると、 男のアナンサーはスーツにネクタイをしています。 しかし、女子アナは、半袖姿です。 この暑いのに、スーツ姿を見るとこちらまで暑苦しくなります。 冷房はどち…

梅雨明け

南九州は梅雨が明けました。 これから夏本番です。 【何をしても上手くいかなくて 悩んでいるときに効き目あり!】 1、気にしない、気にしない 2、なるようになる 3、そういうときもあるさ 4、雨の日も、晴れの日もある 5、泣いても一日、笑っても一日

夕焼け

昨日の夕焼けは綺麗でした。

交差点

運転中、ある小さな交差点に差し掛かりました。 横断歩道の前で一時停車していると、 左側に小学低学年の男の子2人が立っていました。 お先にどうぞと手で合図をしました。 ところが今度は2人が手を振って、どうぞ、どうぞとの合図です。 でも安全を期すた…

青空

久しぶりに朝から青空が出ている宮崎です。 気持ちいいですね。でも暑い・・・・

一笑一若 一怒一老 中国のことわざ

フクロウ

今月も株式会社MANICIAの西山社長より素敵な写真が送られてきました。シェアします。 □■ 今月の写真 □■ ・埼玉で撮ったフクロウの巣立ちの瞬間です。 ・北海道興部の公園 ・羅臼撮影 絶滅危惧種のシマフクロウ(日本に40羽らしいです。) ・紋別オムサロ原…

豪雨

福岡県、大分県が豪雨が降り、 甚大な被害をもたらしました。 被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。 これ以上被害が出ないことを祈るのみです。 宮崎も朝から雨で、時折激しく降っております。 宮崎での被害の情報は入っておりません。

歯磨き

先日テレビドラマを観ていたら、 利き手の歯の方が悪くなる人が多いとのこと。 なぜならば、利き手の反対側の方を丁寧に磨いているそうです。 私は右利きですから、左側を先に磨き、回数も多いのです。 そういえば、右側の歯の方が、虫歯や歯茎の腫れも多か…

台風

どうやら台風は遠ざかっているようです。 雨も風も治まってきました。 会社すぐ横の道のワシントニアパーム、 揺れが小さくなってきてます。

シャンソン

昨夜はシャンソンを聞きながらの ディナーショーへ行きました。 11名の歌手が次々と素晴らしいシャンソンを唄いました。 日頃はシャンソンはあまり聞かないのですが、 生演奏で聴くシャンソンはまた趣があり、 非日常を味わい、楽しい夜となりました。 ま…