2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ

【幸せ】とは、 なるものではなく 気づくもの。 あなたはすでに幸せですよ。

弱音

強がるのもいいけれど、 たまには、 弱音を吐いても いいよ。 大丈夫、みんな、あなたの味方です。

曼珠沙華

曼珠沙華とは、「天界の赤い花」という意味の梵語だそうです。 勿論、彼岸花のことです。 曼珠沙華どれも腹出し秩父の子 金子兜太

彼岸花

大枝特派員から彼岸花の写真が送られてきました。 お楽しみ下さい。 日中はまだ25℃越す日が続いていますが 朝晩はめっきり涼しくなりました。 この時期の花と言えば彼岸花ですね 今日(24日)は彼岸花の名所に写真撮りに 行ってきましたので送信します。

朝焼け

今朝の朝焼けです。 自然の光景は何時見ても、素晴らしいですね。 今日一日の活力をもらいます。

停電

17日朝、我が家は停電でした。 台風が到来の中、5時前に起き出しましたが、 真っ暗。電気が付かない。 夜中に雷が鳴っていたので、落雷したかと思い、 懐中電灯片手に、配電盤へ向かいました。 ところが、ブレーカーをいくら上げてもすぐに落ちてしまい、…

李博選手

彼は3歳から宮崎に住んで、 地元の小中学校、そして日向学院を出て、 筑波大学へ進学。 勿論バレー部に入り、本領を発揮しました。 今は東レへ入社し、全日本へ選抜されました。 家も私の自宅の近くを購入し、家族同士の付き合いを長年続けています。 彼の…

グラチャンバレー

【李博選手】 連日、グラチャンバレーが行われています。 日本は残念ながら、アメリカ、フランス戦に 負けてしまいました。 その日本チームの中に李博(り・はく)選手(15番)がいます。 彼は3歳の時から知っている人で、 お父さんは、わが社の国際部部…

顔晴る

普通「がんばる」は頑張ると書きます。 これの語源は我を張るからきています。 あまり良くありませんね。 そこで「顔晴る」としては如何でしょうか。 晴れ晴れとした顔。 いいですね。 これでいきましょう。 『顔晴れ』

偉業

すべての偉業は、 『はじめ不可能』 といわれたところから 始まっている。

心のロウソク

心のロウソクを 灯そう。 その身を溶かして、 人の心を明るくするために。

幸福

幸福は 香水のごときものである。 人に振りかけると 自分にも必ずかかる。

運気を上げる

【アンラッキーなことが続いているとき、 運気を上げるのに効き目あり!】 1 幸せだなぁ 2 ツイてるなぁ 3 ラッキー 4 楽勝、楽勝♪ 5 いい事あるぞゾ

小学校

昨日は孫を迎えに小学校へ行きました。 花壇が良く手入れされていて、 綺麗な花が咲いていました。

恵みの雨

宮崎は昨夜からまとまった雨が降っています。 庭の木々や花々は喜んでいます。

山中湖富士

今月もマニシアの西山社長から素敵な写真が送られてきました。 ご堪能下さい。 今月の写真 □■ ・山中湖富士。 ・高尾山レンゲショウマです。 ・中標津空港。 ・片貝花火大会の日本一の4尺玉(直径1.2m)隣は通常の10号玉です。 以上 西山撮影(転載ご自…

波浪注意報

宮崎は今波浪注意報が出ています。 朝は涼しくなりましたので、エアコンなしで、 窓を開けて寝ています。 海に近い所に家がありますので、 浪の音が一晩中聞こえてきます。 ゴーゴーとかなりの音です。 でも、それにもメゲズこちらは、グウグウと・・・・