2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

孫誕生日

本日9月28日は孫、碧の誕生日です。 19歳になりました。 今日生まれた有名人は プロスペール・メリメ(フランスの作家) シーモア・クレイ(スーパーコンピューター設計者) マルチェロ・マストロヤンニ(俳優) ブリジット・バルドー(女優) 伊達公子…

ありがとう!

ありがとう! お疲れさま! 満面の笑顔♪ どんどんあげよう! お金はかかりません。 強く生き抜く!今日の言葉より

満月

昨夜の宮崎は雲もなくなり、満月を見ることができました。 8時半頃の写真です。

十五夜

昨日は中秋の名月でしたが、宮崎では見ることができませんでした。 でも、実は今日が十五夜です。 今は曇っていますが、昼からは晴れる予報ですので、 今夜は見れるかも知れませんね。

家庭菜園

先週末から家庭菜園に挑戦しています。 長靴を買い(笑い)種子を買いに行き、 汗びっしょりになりながら耕し、種を撒きました。 大根、小松菜、チンゲン菜、ジャガイモ、ネギ。 小さな芽が出てきて、毎日観察するのが楽しみです。 もう少し大きくなったら写…

ゆめ花博

大枝特派員から綺麗な花の写真が送られてきました。 シェアします。 第35回全国都市緑化やまぐちフェア(山口ゆめ花博)が14日開幕しました。 期間は9月14日(金)〜11月4日(日曜日)までです 1000万本の花が咲き誇る国内最大級の花と緑の祭典として 県…

プレゼント

食事会から帰ると息子たちが、お祝いのプレゼントをくれました。 バラの花、ケーキには写真が貼り付けてあります。 バルーン、この日の為に作ってくれたアルバム。など。 そして古いアルバムを皆で観て、笑いあいました。

金婚式

先日9月15日は私たち夫婦の金婚式でした。 22歳で結婚して、早50年。 家族でささやかな食事会をしました。

歌は心の友だち 歌は、私たちを励ましてくれる。 勇気づけてくれる。 「あなたが大切にしている歌は、 なんですか?」 強く生き抜く!今日の言葉より

さあ、やるぞ!

「さあ、 やるぞ!」 力強い一言が、 自分を、周りを、やる気にさせる。 強く行く抜く!今日の言葉より

締め切り

締め切りがあるから、 仕事ができる。 いつも仕事に締め切りをつくる。 締め切りを頭に置いて仕事をする。 強く生き抜く!今日の言葉より

誠実

誠実に 生きることが、 好機に つながる。 強く生き抜く今日の言葉より

稀勢の里

稀勢の里が初日勝ちました。 嬉しいですね。 今場所なんとしてでも、頑張って欲しいですね。

夢見が丘

今朝の地元紙「宮崎日々新聞」に 当社関連の記事が掲載されました。 ご家族で夢見が丘へお越し下さいませ。

地震

北海道は台風に続いて、大きな地震が発生しました。 これ以上被害が拡大しないように祈るのみです。

金魚

今日もマニシアさんの写真をお楽しみ下さい。 ・日本橋アートアクアリウム(金魚展)その1 ・日本橋アートアクアリウム(金魚展)その2 ・日本橋アートアクアリウム(金魚展)その3

マニシア様

今月もマニシアの西村社長から素敵な写真が送られてきましたので、転載させて頂きます。ありがとうございます。 ・田貫湖から冨士山 ・冨士山須走登山道(8合目から) ・埼玉県行田市 たんぼアート2018 以上西山撮影(転載ご自由に)

バウンドテニス

宮崎市民体育大会において、 女房達のチームがバウンドテニスの団体戦で優勝しました。 意気揚々と帰宅し、賞状を見せてくれました。