2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

早いものです。 もう、今日で9月も終わりです。 会社は半期の決算です。 月末には請求書の締めを行い、お取組先へ郵送します。 また、棚卸をしなければなりません。 仕入れも伝票を整理し、 請求書とのチェックをします。 いわゆる、月次決算の作業が入り …

コスモス

今日は朝からシトシトと雨が降っています。 それでも、沢山のお客さんに来て頂き 感謝です。 ここ、夢見が丘にもコスモスが咲きました。 赤やピンク、白、それぞれに存在感があります。 雨に打たれる花も良いですね。 コスモスをお楽しみ下さい。

秋本番近し

今日は急に涼しくなりました。 秋晴れです。 栗やミカン、りんごが入荷しております。 マロンケーキも売れております。 みなさん、ご存知のようにバナナは品不足です。 値段も上がっております。 ダイエットに良いということで・・・・・ 何時まで続くのでし…

新富工場

今日も新富工場へ行きました。 もう、秋になりましたが、 まだまだ、炭火焼は売れております。 鳥の炭火焼だけでなく、 馬肉の炭火焼も作っています。 皮や、肝、軟骨など、 炭火焼の種類も豊富になってきております。 なんたって、炭の香りが付いたものは …

新富工場

今日は新富工場へ行ってきました。 彼岸花が綺麗に咲いていました。 今新富工場では レトルト商品に力を入れています。 炭火焼のレトルト商品がよく出ていますが、 「豚軟骨とろとろ煮」を重点商品として、 全力を挙げています。 これが本当に美味いのです。…

秋分の日

今日は秋分の日です。 もう、すっかり秋らしくなりました。 コスモスも咲き始めております。 青かった葉っぱも色づき始め、 落ち葉も舞い降りております。 天気予報では晴れでしたが、 秋の雲が現れ、時おり雨も降りました。 それでも、やはり祭日です。 家…

マロンロールでっか

今日の夢見が丘は 曇ったり晴れたり、雨が降ったりと 忙しい天気です。 それでも朝から沢山のお客さんで賑わっております。 フリーマーケットも盛況でしたが、 雨が降り出し、退店した店もありました。 レストランは団体のお客さんが入り、 混雑してました。…

おじいちゃん、おばあちゃん。

敬老の日に幼稚園児が おじいちゃん、おばあちゃんの絵を描いてくれました。 4歳とか5歳の園児が上手く描いてくれてます。 絵が下手な私としては、凄いと思います。 今、夢見が丘に展示されています。 爽やかな夢見が丘でお待ちしております。

台風一過

ようやく台風が通り過ぎました。 みなさんは被害がありませんでしたでしょうか。 西の方から青空が広がってきました。 まさに台風一過、 爽やかな朝を迎えました。 お彼岸には夢見が丘へ行っておりますので、 ちょっと 早めのお墓参りに 午後から出かけます…

台風到来

午後になり、 だんだんと風雨が激しくなってきました。 本社は海のすぐ近くにありますので、 海から直接、風、雨が襲い掛かっています。 宮崎市内は早期水稲ですので、 稲刈りはとっくに終わっていますが、 都城方面はこれからですので、 被害がでなければと…

台風接近

このところ、いろんな事が次々と 起こります。 事故米のことは何おかいわんやです。 もし、これが我々の鳥業界だったら、 そく廃棄処分か、送り返すかです。 政府がこんなことをしていたら、 国民は安心できませんよね。 アメリカの大手証券会社、リーマンが…

結婚記念日

今日は敬老の日 そして、わが夫婦の結婚記念日です。 それもなんと、 40回目です。 今日の霧島は朝からどしゃぶりの雨が降っていますが、 この40年間も 雨の日もあれば、晴れの日もありました。 そして、嵐も時々訪れました。 でも振り返って見ると早い…

秋です。

今日の夢見が丘は 朝から曇っております。 時おり小雨も降っていますが、 高千穂の峰は顔を出してくれました。 入り口の「みっちゃん市場」には 秋の味覚の代表の栗が入荷しております。 食欲の秋、読書の秋、 みなさんはどちらでしょうか。 明日もお休みで…

連休です。

この三日間、車で900キロ走りました。 その内容はさておき、外部環境のせいで、 ちょっと寝不足です。 小雨の降っている夢見が丘ですが、 そこは連休、沢山のお客さんに来ていただいています。 いろんな花が良く見ると咲いています。 目立つ花もあります…

来客

今日も二組の来客があり、 いろいろと情報交換しました。 やはり、いろんな人と会うのは 勉強になるし、楽しいものです。 県外の人たちばかりでしたので、 刺激にもなります。 これからまた出かけます。 そして明日から出張です。 会議やなにかで、このとこ…

ヤギ、ポニー

朝方ちょっと雨が降りましたが、 その後、曇りになり、時々晴れ間も見えている 夢見が丘です。 涼しくなり、 ハンモックでは気持ち良さそうに、 昼寝をしている人もいます。 ポニーもヤギも どんどん増えていて、 賑やかになってきました。 自然の中で伸び伸…

瀋陽

中国、遼寧省の省都、瀋陽からの お客さんと東京でお会いしました。 いろんな情報を聞くことができました。 瀋陽市は中国東北地方の中心都市です。 南は大連、北は長春、ハルピンと繋がり、 清の時代は皇帝のいたところです。 今までは工業が中心の街でした…

福田総理辞任

昨夜は驚きましたね。 突然の辞任ですから。何が起こるか解らないですね。 明日から東京へ出張します。