2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

早いもので今年も今日でお開きです。 一年間、ほんとうにいろんな人にお世話になりました。 お陰様で元気に過ごすことができました。 感謝、感謝の毎日でした。 みなさん、ほんとうに、ありがとうございます。 ポニーのおうちもほぼ完成し、3頭のポニー達は…

小林正観さん

いよいよポニーの家、完成間近です。 昨日は屋根を張る作業をやりました。 みんなうちの社員がやるのです。いろんな社員がいますので、大抵のことはできるのです。 大したものです。昨夜は正観さんの講演会に出席しました。 相変わらず最初から駄洒落の連発…

小林正観さん

今日宮崎市で小林正観さんの講演会が7時より開催されます。 明日は5時間講座です。その関係者が昨日から夢見が丘に来て、 別荘に泊まりました。 夜遅くまで、お鍋をつつき、鶏を焼き、 いろんな話で盛り上がりながら、 焼酎をお湯割で飲みました。 正観さ…

みっちゃんマーク

おはようございます。 jackieナカモトさん、 嬉しいコメントありがとうございます。 何時も鶏夢通販をご利用頂き感謝しております。 お陰さまで輪が広がってきて、注文も増えてきております。 自分で言うものおかしいんですが、これいいでしょう。 元気があ…

祝びな(いわいびな)

もうすぐクリスマスがやってきます。 そして年末年始とあわただしい日々が続きます。 工場では今フル稼働で、作り込みに追われています。 今朝の朝礼で都城工場から本社へ人員の応援依頼がきていることが発表されました。 都城市近辺の人、応援に来て下さい…

ホノルルマラソン

一昨日の夜から夢見が丘一体は雪が降りました。 朝起きたら一面真っ白。 路面も凍結、 それでもお客さんはたくさん来て頂き 心からの感謝です。 尊敬する私の友人がホノルルマラソンを完走しました。 彼女は数年前から癌を患い、いつもはそんな片鱗も見せず…

為替

今日は朝から来客続きです。 昨日は鹿児島へ営業に行きました。 久しぶりに10号線を通って行ったのですが、 錦江湾から桜島を間近に見ることができました。 冠雪した桜島はとてもきれいでした。 交通量が多く写真を撮ることが出来ず残念でした。 営業の中…

ポニー

いよいよ ポニーの家の工事が始まりました。 まず基礎工事です。白いちょっと大きめの母、 その子の長男、長女が来ます。みなさん名前を考えて下さい。今日は鹿児島に行きます。

コメント

おずおず始めたブログですが、 みなさんの暖かいコメントに勇気をもらいました。 まことにありがとうございます。 感謝します。感謝します。昨日の日記に夢マークが載りましたが、 どうやって写真を貼り付けるのか分からず、 通販担当の若き美人の谷口さんに…

ターキー

クリスマス用ターキーが決まりました。 大手量販店で販売されます。この商品は開発のうら若き高橋さんが開発してくれました。 一番試行錯誤を繰り返したのは、ムネ肉のぱさつき感をなくすことでした。スパイスもいろいろ組み合わせ、本当に美味しいものがで…

フライドチキン

テイクアウト用のフライドチキンを 当社の都城工場で作っています。 11月より販売しております。順調に売れてます、工場は忙しくなっています。 もうすぐクリスマスですので、その時は どーんと売れることでしょう。新しい仕事にチャレンジしてくれている…

経営会議

今日は月一回の経営会議の日です。 9:30から始めます。今月は来期の方針を発表し、 経営計画書をつくる準備をします。常に改革が必要ですので、 思い切った改革を断行しようと思ってます。ほんと、今の経済状況は大変です。 でも 大変とは大きく変わると…

忘年会

昨夜はお客さんの忘年会に参加しました。 和食です。 おいしい料理が並んでいます。でもいろいろな人が挨拶に来て、 なかなか思うように食べられません。料理を食べてから動きましょうよ。ところがうまい焼酎に出会いました。 高千穂の焼酎です。麦焼酎でし…

今日ブログができました。 初めての書き込みです。寒い朝が続いていますが、何時も心は暖かいみっちゃんです。昨夜は七輪バーで会社の人たちと焼肉を食べました。 若い人はそれはそれは、よく食べます。あっけにとられて見ていました。それから、カクテルバ…