2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

加藤さん送別会

当社で31年間勤めてくれた加藤義正さんが 今月で退社されます。 本社の人たちと送別会を29日に行いました。 彼は中国事業の立ち上げから携わり、 今日の中国事業の礎を築いてくれた功績のある人です。 取締役を長年やり、定年を迎え、今は顧問として 新…

タイ洪水

今日の宮崎は朝から冷たい雨が降っています。 それにしても、タイの洪水は一向に収まる気配はなく、 首都バンコクにまで押し寄せてきています。 この前にも書いたように食料品にも影響が出てきている ようです。 早く水が引いて欲しいものですが、 大潮を向…

不思議な世界

昨日はアセンションの事を書きましたが、 私の周りには、特殊な能力を持った人たちが 何人かいます。 直感の優れた人、霊感の分かる人、 過去世を見れる人、神様が見える人、 天からの声が聞こえる人、などなど。 こんな事を書くと変な人と思われるかも知れ…

アセンション

マヤ暦が終わり、アセンション(次元上昇)すると 何年も前から騒がれています。 当初は2012年12月22日と言われておりましたが、 コルマン博士の研究したコルマンインデックスによると マヤ暦が終わるのは、 2011年10月28日だそうです。 日…

トルコ

トルコで地震が起き、犠牲者が沢山出ています。 それで、和歌山県では義援金を募集したり、 救援物資を送ると今日の宮崎日々新聞に 載っていました。 でもなぜ和歌山県がとは書いていません。 それにはこんな歴史があるのです。 正確な情報をうる覚えで書い…

花火

水平線の花火と音楽2 が22日土曜日 宮崎市で行われました。 泉谷しげるさんが呼びかけ、 去年、宮崎が口蹄疫で苦しめられている時に 宮崎の人を元気づけるために企画されました。 今年はその二回目です。 7年間は続けると言っておられます。 今年も泉谷…

健康診断

今日の宮崎は朝から土砂降りの雨が降っています。 時おり雷もなり、暗い空になっています。 年一回の会社の健康診断を午前中受けてきました。 糖も出てないし、血圧も正常です。 検便の結果も潜血はなく、大腸も大丈夫のようです。 視力も落ちてなく、まずま…

タイ洪水

連日タイの洪水のことが報道されています。 日本の自動車メーカーの全てが操業停止に 追い込まれています。 部品工場も被害にあっていますので、 復旧するのにも時間がかかるものと思われます。 それにしても我々日本からすると 想像を絶する洪水ですね。 日…

衛生管理

先程、もう何年も会ってない人が 突如尋ねて来られました。 顔は覚えていたのですが、 何処の誰かはすぐには思い出せません。 でも話していると、名前も何処の人かも すぐに思い出しました。 お互い歳を重ねているので、 顔も話す内容も変わり、月日の流れを…

中国情勢

昨日は中国、遼寧省瀋陽市の工場から、 駐在員の小野君が帰国し、 報告を受けました。 今一番の問題は 人手不足とのこと。 注文は沢山入っているのですが、 人手不足で思うように製造が出来ず、 困っているのです。 中国の工場はどこも人手確保に やっきにな…

運動会

昨日は秋晴れの良い天気でした。 孫の晃大は今年一年生になりました。 学校始めての運動会です。 そんな大きくなく、どちらかというと 小さい方です。 それでも元気に 徒競争やダンス、団義に挑戦していました。 妹の紗綾は相変わらず物怖じせず、 はしゃい…

昨日の続き。昨日生まれる前に自分でシナリオを書いてくると 書きましたが、 納得しない人も多いことと思います。 なぜなら、自分でシナリオを書くのなら、 もっと、楽しいことばかりの人生の方が 楽だし、幸せだからです。 でも、苦しいことや悩むことも沢…

人生のシナリオ

昨日小林正観さんが亡くなられた事をお知らせしましたが、 正観さんで一番印象に残っているのは 人生のシナリオは生まれる前に決めて、 この世に生を受けるとのこと。 精神世界ではこの説が主流ですが、 いろんな人の話を聞いたり、 本を読むと、私もこの説…

小林正観さん、

今朝5時41分に 小林正観さんが亡くなられました。 朝、友人から連絡を受け、びっくりしました。 大変お世話になった人で、 今月の29日に行われる予定だった 宮崎の講演会に出席の申し込みをしており、 お会いするのを楽しみにしていたところでした。 以…

こすもす

この三連休は天気にも恵まれ、 行楽地へ出かけた人も多かったと思われます。 宮崎も晴れていて行楽日和でした。 私も生駒高原と夢見が丘へ行ってきました。 コスモスも満開でそよ風にゆられ、 色とりどりに咲いてくれていました。 仲間が二組出展してまして…

アイウエオ健康法

鹿児島にある池田学園 副理事長の池田真美さんから 池田学園総合誌「学び」を何時も贈っていただいております。 何時もお手数をかけ、無償で送っていただいているのです。 有難いことです。 今回の「学び」の中に アイウエオ健康法が載っていましたので、 紹…

今日は夏に逆戻りしたかのような天気になりました。 外に出る用事があり、車はクーラーをつけなければ 暑くて走れません。 ちょっと歩くと汗ばんできます。 長袖の袖をまくり、汗をかきかき用事を済ませました。 柿がたわわに実ってます。 すごく生っていま…

秋の味覚

昨日は宮崎の気温は20度くらいと書きましたが、 17,9度とのこと。 どうりで寒かったはずです。 今日も朝から雨が降っていて朝は肌寒かったのですが、 お昼は気温も上がり、秋を思わせます。 昨日は友人から鮎が送ってきましたので、 美味しく頂きまし…

精霊さん、

宮崎も急に寒くなりました。 今日の最高気温は20度くらいでしょう。 北国の人は20度では寒く感じないかもしれませんが、 夏が暑かっただけに寒く感じますね。 朝の水風呂も冷たくなり、 勇気がいる季節になりました。 雨が降ってますので、昼を過ぎても…

バーベキュー

30日は中国からのお客さんを バーベキューでおもてなしをしました。 中国でもバーベキューはありますが、 家庭で自分で焼いて食べることはまず ありません。 みなさん喜んでくれました。 ビール、焼酎とアルコールも入り、 声もだんだんと大きくなり、 日…