健康診断

miyasun2011-10-21



今日の宮崎は朝から土砂降りの雨が降っています。
時おり雷もなり、暗い空になっています。


年一回の会社の健康診断を午前中受けてきました。
糖も出てないし、血圧も正常です。
検便の結果も潜血はなく、大腸も大丈夫のようです。


視力も落ちてなく、まずまずの結果です。






若いお医者さんの触診もあり、
異常はありませんでしたが、
年齢的にも胃の検査を受けたほうが良いと、
言われました。


今まで胃カメラを飲んだこともなく、
早期発見(つまり癌のこと)の為にも年に一回くらいは
検査した方が良いと、勧められました。


食欲もあるし、胃の調子もよく、
検査の必要はないと思うのですが・・・・


それに毎晩アルコール消毒をしていますので。(笑)





これからも健康には気をつけていきたいと
思っておりますが、
あまり神経質にはなりたくありませんね。


先日テレビを観ていたら、88歳のお婆さんが
100メートル競走で、数々の新記録を
打ち立てていました。


その人の朝の食事風景が出てましたが、
毎朝、豚肉を焼いて食べていました。





歳を取ると野菜中心にしなさい、
肉より魚がいいとか、言われますが、
このお婆ちゃんの元気さを見ると一概には
それが良いとは言えないようです。


要するにバランスよく食べるのが、
良いかなと思っております。






ブログ用の写真を撮るために
ちょっと小降りになった時に、近くの花を撮っていたのですが、また、凄い雨になり、早々と会社に帰って
きました。