2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いな人

人生では絶妙のタイミングで、 大嫌いな人が あなたに何かを 教えるために 現れてくる。

笑顔

あなたの笑顔は、 今日どれほど多くの人を 幸せにするだろうか。

勝負

勝った時には褒美を、 負けたときには 優しい言葉を。 肥前佐賀藩・藩祖 鍋島直茂

布袋葵(ホテイアオイ)

大枝特派員から送られてきた、 ホテイアオイです。 ご鑑賞下さい。

猛暑日

昨日は宮崎の最高気温は36、7℃でした。 今日も36度の予想。 連日の猛暑日が続いております。 でも、自然界は秋に近づいています。 朝、庭からコオロギの音が聞こえてきます。 蝉の声も少なくなりました。 一歩、一歩 秋はやって来てますよ。 自然界に感…

百日紅

大枝特派員から15日に送られてきてたのですが、 遅くなりましたが、掲載します。 残暑お見舞い申し上げます 毎日猛暑日が続いています。 百日紅&布袋草の写真を送信します。

ベトナム・笑顔

一緒に楽しんだ、ひと時でした。 皆さんの笑顔が素敵でした。

ベトナム歓迎会

バーベキューが一段落したところで、 今度は室内に入り、 音楽会、そしてマジックなどで楽しみました。 彼女ら、ノリが良いですね。 すぐに溶け込みます。 賑やかです。

ベトナム技能実習生

今ベトナムから女性技能実習生が10名、わが社に来ています。 都城工場8名、新富工場2名です。 実習期間は3年です。その間一度も帰国はしません。 故郷を離れてさぞ寂しいと思いますが、 全員元気で明るい子ばかりです。 その中の3人はベトナムに子ども…

お盆

遅ればせながら、お盆の風景を載せます。 迎え火を焚いて始まり、送り火で今年のお盆が無事終わりました。 家族も揃い、楽しいひと時も過ごすことができました。 ご先祖様のお墓もお参りし、気持ちもスッキリしました。 仏壇の写真を撮りましたが、精霊さん…

猛暑日

昨日と今日は宮崎は猛暑日です。 35度を超える気温です。 お盆を過ぎるとだんだんと涼しくなるのですが、 今年は秋が遅いようですね。

ランタンナイト

11日の夕方から 「みやざきグルメとランタンナイト」へ行ってきました。 夕方からは涼しくなり、珍しい食べ物を買い、 女房と楽しみました。

今日の深夜、宮崎市はもの凄い雷が鳴り響いたようです。 午前1時頃です。 ところが全然、私は分りませんでした。 それほど熟睡していたのでしょう。 それとも無神経・・・・ハハハ

今朝6時前、西の空が明るいので、見てみると、 虹がかかっていました。 写真は上手く撮れていませんが、 綺麗でした。ラッキーです。 庭のジャカランダからは賑やかな蝉の声が響いていました。

猛暑

今日の宮崎の最高気温は37度の猛暑日の予報です。 とにかく暑いですね。 今日も大枝特派員のヒマワリをご覧下さい。 萩市【むつみひまわりロード】 約3,5ヘクタールに約22万本 今日(30日)はひまわりスケッチ体験、写真コンテストも 実施されていました…

台風一過

昨日、一昨日と台風5号が宮崎の東海上を北上しましたが、 今日は台風一過、青空が広がっています。 被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

人は一人では生きられない

あなたが今、 生きているのであれば、 あなたは一人ではない ということだ。

宮崎市は久しぶりの雨です。 夜中にまとまった雨が降りましたね。 これからも降る予想です。 これで木々や草花も一息つきました。 まさに恵みの雨です。

株式会社マニシア様

今月も株式会社マニシア様の西山社長より 素敵な写真が送られてきました。 ご鑑賞下さいませ。 □■ 今月の写真 □■ ・栃木県日光市霧降高原のニッコウキスゲとノビタキです。 ・埼玉県 川越市伊佐沼の蓮です。 ・神奈川県 茅ヶ崎駅前風景です。 ・山梨県河口湖…

向日葵

大枝特派員からヒマワリの写真が送ってきましたので、 シェアします。 週末(28〜30日)は毎日36℃を超す猛暑日が続いています。 四季折々に楽しめる彩り豊かな花々。暑い夏に見頃を迎える花と言えば 向日葵(ひまわり)ですね。昨日〜今日(30日)と県内…