花火

miyasun2011-10-24

水平線の花火と音楽2


が22日土曜日 宮崎市で行われました。


泉谷しげるさんが呼びかけ、
去年、宮崎が口蹄疫で苦しめられている時に
宮崎の人を元気づけるために企画されました。






今年はその二回目です。
7年間は続けると言っておられます。


今年も泉谷さんの他に沢山の、
歌手の人たちが来てくれました。


今年は3月に東日本大震災が起こりましたので、
去年の恩返しと言うことで、
収益金はそちらの方に寄付されます。




本当に有難い企画です。
関係者の皆様に感謝申し上げます。


女房は友達と会場へ行きましたが、
私は仲間と家の二階のベランダから
花火を見ました。






音楽に合わせて花火が上がるのですが、
勿論、音楽は聞こえません。
それでも花火は綺麗に見え、
仲間と歓声を上げていました。


一万二千発の豪華な花火に
カメラのシャッターを切りぱなしでした。


なかなか決定的な写真が撮れません。
なにせ、花火は早いし一瞬で消えてしまいます。





秋の花火も良いものです。
今日は花火をお楽しみ下さい。