秋の味覚

miyasun2011-10-05

昨日は宮崎の気温は20度くらいと書きましたが、
17,9度とのこと。
どうりで寒かったはずです。


今日も朝から雨が降っていて朝は肌寒かったのですが、
お昼は気温も上がり、秋を思わせます。


昨日は友人から鮎が送ってきましたので、
美味しく頂きました。


丸々と大きく、秋の味覚を堪能しました。




今年は野菜も高騰しており、主婦の皆さんは
財布と相談しながらの買い物となっていますね。


栗も高いそうです。
でも、安いところがあり、我が家では栗ご飯も
食しました。


サンマも大好きですので、
今の時期は秋の味覚を堪能しています。





今日はスーパーの惣菜売り場を見てきましたが、
ウナギも上がってますね。
通常は夏が過ぎるとウナギは下がるのですが、
今年は逆に上げってる状況です。


何時も安定しているのが、
トリの惣菜です。
骨付きもものフライや照り焼きは、お手ごろ価格でした。





柿も実っています。
また後日柿の写真も載せますね。


みなさんは食欲の秋でしょうか、
読書の秋でしょうか。


小生は両方楽しんでおります。





雨に打たれる花さんたちです。