miyasun2011-10-14




昨日の続き。

昨日生まれる前に自分でシナリオを書いてくると
書きましたが、
納得しない人も多いことと思います。


なぜなら、自分でシナリオを書くのなら、
もっと、楽しいことばかりの人生の方が
楽だし、幸せだからです。





でも、苦しいことや悩むことも沢山あります。


それは何の為に生まれてきたかと言う、
根源的なことがあるからです。


最初にその答えを教えてくれた人は
中村天風先生です。


人生は魂の進化向上のため、また
魂の修業のため。
に生を受けるのだそうです。


進化向上するためには
摩擦がないと前へ進めません。


そこで、今生はこういうことを
学ぶということを決めて魂の修業のために
困難を用意しているとのこと。





苦しいことの多い人生。
でも、それは自分で学ぶために決めたこと。
受け入れるしかありません。


そして、その困難を笑顔で乗り越えると、
神様がご褒美をくれると、
斉藤一人さんは言っています。






なかなか理解し難いことですが、
どうやら、これは真実のようです。


でも、信じる、信じないは御自分で判断されれば
良いと思います。


私はとにかく、全てを受け入れ、
そこから学び、進化向上したいと思っております。
それも明るく。






我が家の萩が咲いております。