若き経営者

miyasun2006-01-12

有限会社ワン・ステップ  という会社があります。
そこの社長、山元洋幸氏は創業社長ですが、
大阪出身です。
その彼が宮崎大学に入り、宮崎が気に入り、かどうかは分かりませんが、本音は今の奥さんに引かれてそうなったのかも知れませんが、
この宮崎で創業したのです。


まさにゼロからのスタートです。
人脈もなければ、お金もありません。


ひょんなことで彼と知り合い、お付き合いをするようになりました。
2000年7月に「アゲイン、チャレンジショップ」を彼が開いた時に少しばかりお手伝いをさせて頂きました。


その仕事振りを見て、これは本物だと直感しました。
それから彼は会社を興し、次々にまさにチャレンジしております。
こういう若者が宮崎にいてくれることを
何時も頼もしく思うし宮崎県人としては感謝しております。



創業当時は資金繰りも当然厳しいですから、彼は毎朝早く起き、
新聞配達をしながら会社経営に当たりました。
本当に頭の下がる思いです。


きっときっとこれから成功されることだと思いますが、
みんなでこのような若者を応援する風土を宮崎に育てたいものですね。


彼のブログもありますのでご覧下さい。
http://ameblo.jp/onestep-miyazaki/


無我夢中で突き進め、
山元社長
それと森君もね。