夫婦木

miyasun2006-05-02

雲の合間から太陽が顔をだして来ました。
天気予報ではこれから晴れるそうです。

いよいよ明日から本格的な連休です。
キャラクターショーも始まります。
明日3日は「ボウケンジャー」ショー
明後日4日は「プリキュア」ショー


大混雑が予想されますが、今年から駐車場が広くなります。
お隣の竹山さんの好意により、臨時駐車場をお借りすることができました。
ありがとうございます。
600台駐車することが出来ますので、
安心してお越し下さい。





今日は夢見が丘 夢市場の「夫婦木」めおとぎ を紹介します。
夢味が丘を作る時、シンボルになる大きな木があったら
みんなが癒されるだろうなと思い、いろんな山を歩き捜しまわりました。
そしてついに見つけたのがこの「たぶの木」だったのです。



市場に入ると真っ先に目に飛び込んできます。



この木は元々、2本の木だったのですが、年月が経つにつれ、
お互い抱き合うように成長し1本の木になったのです。
最初は分からなかったのですが、根っこを掘っているうちに分かったのです。



いつの間にか、みなさん手を合わせるようになり、
お賽銭を木に差し込むようになりました。
恋愛おみくじ、を置いていますが、
カップルでよく引いていかれますが、
幸せになって欲しいものです。




たぶの木を小林正観さんが
富が多くなる「多富の木」と命名してくれました。



みなさんが幸せになり、ご縁が広がり、心もふところも豊かになるように
きっとこの「夫婦木」が見守ってくれていることでしょう。


小林正観さん  

講演会のご案内。

演題、うたし な生き方 

うれしい、たのしい、しあわせ、な生き方

日時 5月8日 午後7時から8時30分

場所、夢味が丘内「夢味館

会費、三千円 フリードリンク付き

二次会  会費二千円、 軽食、ドリンク付き

是非ご参加下さい。

みっちゃんが待ってますから。

ありがとうございます