感動

miyasun2006-08-17

天気予報では雨でしたが、
朝から晴れ間ものぞき、雨も降らず今のところ
持ちこたえています。


台風の接近で風は時折、激しく吹いていますが、
そんな中、今日も大勢のお客さんに来て頂いています。







ここは霧島連山の高千穂の峰の麓にありまして、
近くの町からでも30分かかるところです。


わざわざこのような山に来ていただくのは
そこに光るものがないと人は来てくれません。






観光とは光を観ると書きます。
夢見が丘も光る商品、光るサービス、光るお料理、などがないとわざわざ足を運んでは下さいません。


そして何よりもスタッフの笑顔のサービスがないといけません。
最高のおもてなしは、お客さんに感動を与えることだと思います。







このお盆期間中、沢山のお客さんに来て頂きましたが、
どれだけ感動を与えられたでしょうか。


いろんな感動がありました。
例えば、レストランに入って来た子供が暑さのためぐったりしておりましたが、
スタッフがすかさず座布団を持ってきて、
氷をビニールに入れタオルで巻いて持ってきました。




お母さんが何度もお礼を言われました。
長くなりますから、ここでは書きませんが、
数多くの感動を目の当たりにしました。



これからも感動を与える夢見が丘にしていきたいと思います。
スタッフのみなさん
本当にありがとう。






昨日の霧島の夕日です。
これぞ、感動的に綺麗な夕日でした。