見方

miyasun2006-09-15

昨日のブログは携帯からで
中途半端なものになりました。


私の秋はなんの秋でしょうか。
スポーツの秋ではなく、散歩の秋。
食欲の秋ではなく、
牧水の秋、


歯に染みとおる秋の夜の
酒は静かに、ではなく、楽しく飲むべかりけり、かな・・・




会長になって世の中の見方を少し違った角度から
見るようになりました。


一歩下がって、会社も経済も見るようになりました。
冷静に見れるようになったのかな。




角度を変えると、景色も変わるものです。
お会いする人も変わってきました。


取組先さんや、金融関係だけではなく、
分野の違う人たちにも興味が湧くようになりました。


いろんな人達の生き様が気になるようになったのです。





あれほど毎日していたネクタイも
ほとんどはめないようになりました。


特に会長になって、歩くようになってから、
小さな花にも目がいくようになりました。


前には考えられなかったことです。
見方が変わったのでしょうね。


今日もお客さんと面談しましたが、
以前と違う話をしていました。


明日から連休です。
これから夢見が丘に行きます。
台風さんちょっとよけて通ってね。





でもこちらに来たいなら、
それはそれで歓迎しますが、
お手柔らかにお願いします。