ワシントニアパーム

miyasun2006-11-07

このところ夢見が丘にいましたので、
久々の徒歩通勤です。


先日運び込まれたワシントニアパームが植えられ高くそびえていました。
ここは県が作った人工ビーチです。


南ビーチと北ビーチがあります。
すぐ横にはヨットハーバーもあります。



散歩するには絶好の場所です。
犬を連れた人も集まってきます。




20メートルはあるパームが植えられ
南国気分が味わえます。





とても素晴らしい所です。



百日紅も沢山植えられています。



で、で、でも
何か変です。
これすべて税金です。


夢見が丘で植えた百日紅は直径が1〜2センチです、
ここの百日紅は直径10センチ以上あります。






我が社が購入した百日紅は一本1800円です。
見積もりを取ると
大きいのは2万円はします。



こんなに大きいのはまたその何倍がすることでしょう。



パームもいきなり20メートルです。




個人的には素晴らしい環境が出来て、
いいのですが、
民間と官庁との感覚の違いを感じざるを得ません。


我々は出来るだけ経費を掛けずにやろうとしますが、
税金だとばんばん使うのですね。




これって愚痴かな・・・・
でも愚痴は言いたくない。
綺麗になって素晴らしいことです。
あれ〜、これって皮肉かな・・・・
ハハハハ
もうなんでもいいから、笑い飛ばしましょう。