講演会

miyasun2006-12-22

一昨日の夜、夢見が丘
小林正観さんの講演会がありました。


話しの中心は
宇宙はどうやら、二重構造になっているようだ。
また、裏返し構造と言ってもいいようなのです。





健康になりたい、なりたいと思っていると
健康になりにくい。


病気になりたくない、なりたくないと思っていると、
病気になりやすい。






死にたくない、死にたくないと言っていると、
早く死ぬ。


事故に遭いたくない、遭いたくないと思っていると、
事故に遭いやすい。


変な構造ですが、どうやらそうらしいのです。




ではどうすればいいの?


力を抜く。
力まない。
そうすると上手くいく。


お金に執着しなくなると、
自然と入ってくる。


病気とか気にしないと、元気になる。


どうも、そういう構造になってるようです。





さあ、どこまで力を抜けますか。
力まなくなりますか。
どこまで執着を無くせますか。


難しいですが、それが修業かな。


楽しく修業して、
執着を少しはなくし、
とても全部は無くせないから・・・・


明るく、明るく、笑顔で生活していく、
イライラをしない、穏やかに・・・・・



まあ、出来るところから、実践でしょうか。





昨日の朝は雲が湧き出てきて、
とても神秘的で綺麗でした。


遠くに桜島が覗いています。