新作メニュー

miyasun2007-02-19

何か新しい、鶏を使ったメニューが出来ないものかと、
ず〜と考えていました。


そこでこんな物を作ってみました。


まず鶏飯を炊き、それでおこげを作りました。
今日のはちょっとこげが足りなかったようです。


そして大きな卵焼きを作り、その上に乗せます。
乗せる時にちょっと崩れましたが、
そこは素人大目に見て下さい。





さらに、ムネ肉でサラダを作っておきます。


そしてそれを乗せます。
綺麗に出来ました。





どうです。美味しそうでしょう。


食べたら本当に美味しかったのです。
女性達がペラリと平らげました。
評判は上々でした。






どうでしょう、これで4〜5人前でしょうか。


これを一人前で作れば、新メニューになるかも知れません。
後はプロに任せなければいけません。

ヘルシーであっさりしています。





この料理、なんと言う名前にしましょうか。
みなさん、名付け親になって下さい。
名前募集〜〜〜





多摩のこもれび日記」さんに
みっちゃんの心」が紹介されました。
もし良かったら見て下さい。


http://plaza.rakuten.co.jp/spacebank/


みっちゃんの心の輪がどんどん広がっています。
嬉しいことです。





今朝のご近所の木蓮です。
紅白あります。


撮らせて頂きました。
綺麗です。
青空によく似合います。






最初の写真は家の枝垂れ梅です。