セロームと小皿

miyasun2007-06-26

セローム、不思議ですね。
またまた別のところから、花らしきものが
咲きました。


前に咲いたのは閉じたままですが、
別のが開き始めて、
だんだんと顔を出しました。


一枚目が24日の朝に撮ったものです。
これが昨日25日の朝のものです。





完全に顔を出しています。





このセロームは大きくて、
葉っぱの先から、葉っぱの先まで、
直径で3メートルくらいあります。





ところが今朝になると
また、完全に閉じてしまいました。
今度どうなるのでしょうか。
引き続き、観察して報告します。



先日の陶芸教室の小皿が出来てきました。
不出来なのもあり、3枚は失敗しましたが、
こんな感じのものです。






楽しいですよ。





さて何に使いましょうか。





今から出張です。


陶芸教室

講師 「咲楽窯」 亀澤裕子先生

日時 7月21日  土曜日  午後3時より

場所 夢味が丘「夢味館」

会費 2500円

ドリンク付き、粘土800グラム、焼成込みのお値段です。



光楽会

日時、 7月21日 土曜日 午後6時

場所、 夢見が丘 「夢味館」

会費  3000円

みっちゃん会長と楽しく食事してお話しましょう。



小林正観さん講演会

日時 7月28日 土曜日 午後7時から

演題 「楽しく、上手に、お金とつきあう方法」

場所 夢味が丘「夢味館」

会費 3000円(フリードリンク)



二次会

講演会終了後二次回を行います。

場所 夢味が丘「夢味館」

会費 2000円



夢見が丘では

楽しいコミュニケーションの場を作っておりますので、

嬉しい、楽しい、幸せな仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます。