miyasun2007-08-31

我が家には三人の孫がいます。


次男の孫は女二人です。
そして長男の孫は男の子です。


毎年、夏休みには、女の子二人を連れて、
オーシャンドームに泳ぎに行きます。


今年は遅くなりましたが、昨日連れて行きました。
男の子、「晃大」(こうた)は、今年がデビューです。





まあ、元気です。
食事以外はずーと泳いでいました。



一番上の女の子は「海」(うみ)と言います。
この子は、我が家に生まれた、
突然変異の子です。





今小学4年生ですが、
身長が約150センチあります。
二人のおばあちゃん達と背丈で同じ位になりましたが、
なんと、足の長さが15センチは違います。
おばあちゃん達は昔風の体型ですが、
この子は違います。
すらりと足が伸びております。
写真には足が写っていない。残念。



さあ、後が怖いですね。
このブログ、そのあばあちゃんも見ていますから。ハハハごめんね。


二番目の孫は「碧」(あおい)と言います。
可愛い子です、この子は普通の体型ですが、
このところ身長がぐんぐん伸びてきました。
すくすくと成長しています。





二人合わせて、海は碧です。



晃大君は始めてのオーシャンドームですが、
これが最初で最後になるかも知れません。
もうすぐオーシャンドームが閉鎖になるようですから。


去年はプールに連れていきましたが、
水を怖がり、なかなか入ろうとはしませんでしたが、
一年の成長は早いですね。
今年は喜んで浮き輪に乗っていました。






陶芸教室、

新しい企画が始まります。

参加しやすくしましたので、

是非挑戦して下さい。









光楽会

日時、 9月29日 土曜日 午後6時

場所、 夢見が丘 「夢味館」

会費  3000円

みっちゃん会長と楽しく食事してお話しましょう。



小林正観さん講演会

日時 9月25日 火曜日 午後7時から

演題 「ありがとうの力」

場所 夢味が丘「夢味館」

会費 3000円(フリードリンク)



二次会

講演会終了後二次回を行います。

場所 夢味が丘「夢味館」

会費 2000円



夢見が丘では

楽しいコミュニケーションの場を作っておりますので、

嬉しい、楽しい、幸せな仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます。