整骨

miyasun2007-11-16

今日は久しぶりに散髪へ行きました。
土日は夢見が丘へ行きますので、平日の散髪です。
平日は混んでないので、待つこともなくすぐやってくれます。
髪の毛は少ないのですが、
それでも伸びるのです。
すっきりしました。


それから整骨の治療へ行きました。
この前、尾骶骨をシコタマ打ち、
骨がずれていたのです。


看板も出ていない、整骨師がいるのですが、
この人が凄いのです。
大抵は一発で治します。


まず、骨盤のずれをゴキゴキと直し、
背骨も真っ直ぐにしてくれました。
背骨がジグザクになっていたのですね。


首も伸ばし、痛みも取れました。


Oリングテストをしながら、
悪いところを見ていきます。
触っただけで何処が悪いのか分るのですが、
それを患者に確認するために、Oリングをするのです。


実は理髪店ですが、
散髪をする人を見かけることはめったにありません。
ほとんどの人が整骨にくるのです。
隠れた名医ですね。





中国の研修生が無事帰国したとの報告を受けました。
このブログは大連でも瀋陽でも見られていますので、
そちらの方に昨日に続き写真を載せておきます。





ブログ初登場の人もいますので、
お楽しみ下さい。







精霊さんもいろんな写真に沢山写っていました。







11月19日(月曜日)

取組先様との懇親会、

「夢求会」を行います。

関係者の皆様、奥様同伴で是非参加して下さい。



光楽会

日時、 11月24日 土曜日 午後6時

場所、 夢見が丘 「夢味館」

会費  3000円

みっちゃん会長と楽しく食事してお話しましょう。



小林正観さん講演会

日時11月28日 水曜日 午後7時から

演題 「頑張らない、楽な人生を生きる」

場所 夢味が丘「夢味館」

会費 3000円(フリードリンク)



二次会

講演会終了後二次回を行います。

場所 夢味が丘「夢味館」

会費 2000円



陶芸教室

日時 12月1日  土曜日 午後1時〜5時  

この間随時受付けております。

場所 夢市場入り口、 オアシス広場

会費 1000円コース (お子様のみ)

   1500円コース

   2500円コース

講師 「咲楽窯」亀澤裕子先生

1000円コースだと、約20分で体験できます。

気楽にご参加下さい。



夢見が丘では

楽しいコミュニケーションの場を作っておりますので、

嬉しい、楽しい、幸せな仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます。