営業

miyasun2007-12-19

今日午後から、ある会社へ商談へ行ってきました。
商談内容が書けないのが残念ですが、
スムーズに話しが進みました。


今は前みたいに営業へ行く回数が減っていますが、
これまでいろんな会社を訪問してきました。


会社に入った瞬間に、その会社の社風というか、
雰囲気が伝わってきますね。


儲かっているか、儲かっていないかまで、
だいたい解ります。

今日訪問した会社は今、日の出の勢いで成長している会社です。
やはり雰囲気が違います。





会社は社長で決まります。
アイディア一杯の、決断力の早い社長でした。
これからも成長していくことでしょう。


そして、伸びる人は、何故か、頭が低いのです。
商談が済んで、玄関までお見送りをして頂きました。
それも、車が見えなくなるまでです。
本当に頭の下がる思いです。


我が社もやっていますが、
あらためて、確実に実行しなくてはとつくづく思った次第です。





今日の写真は、たまたま港の駅で見つけた
珍しい魚ですので、掲載しておきます。
初めて聞いた名前の魚でした。
「ぎんかがみ」というのだそうです。
名前のとおり銀色に光っていました。
刺身にしましたが、美味しい魚でした。


先日、孫達のバレーの発表会があり、
その時は見に行くことが出来なかったのですが、
写真が手に入りましたので、それを撮影しました。





祖父に似ず、可愛いですね。
しかも、美人です。
これを爺バカといいます。