福田純子さん、

miyasun2008-01-25

チーズ饅頭が売れております。

幟の効果ですね。
ところがある人から言われました。
幟は宣伝の為で、売っていないと思っていたとのこと。


そこで直売所の看板を作りました。

今度は間違われないでしょう。



昨夜は笑顔共和国の大統領、
福田純子さんと出会うことができました。


以前一度、彼女の講演会を聞いたことはあるのですが、
親しく話したことはありませんでした。
あるきっかけで、電話やお手紙で交流してたのですが、
今度はご縁を頂き、ゆっくりと話すことができました。





ご存知の方も多いと思いますが、
エッセイストでもあり、
講演会にも引っ張りだこの、忙しい人ですが、
昨夜は一緒に食事をし、
二次会まで行き、話しが弾みました。


人生いろんな困難に出合いますが、
それを笑顔とありがとうで乗り越える、
そんな暖かくなるような話をする人です。





本も沢山出されていて、何冊か読んでいたのですが、
今度も本を頂き、読んでいますが、
素晴らしい本です。




世の中、いろんな素敵な人がいますね。
ご縁に感謝です。