お花見

miyasun2008-03-31




なかなかお花見に行けませんけど、
ご近所さんの桜が咲き始めました。


今日は写真でお花見を楽しんで下さい。
今朝の桜です。






中国の遼寧省瀋陽に駐在している、
池村副社長から、毎日日報が届きますが、
まだ、向こうは寒く、雪の便りが続き、
春の訪れはまだ先のようです。






大連、瀋陽の皆さん、
日本の桜を見て、一足早い春を楽しんで下さい。




宮崎営業所に
ムネ肉を水平に半分に切る機械が入りました。
今日はその機械を使って、切り身の作業に
立会いました。


見事に半分にカットされます。
厚さも一定になるので、
商品のバラツキも無くなります。





このところ原料、副原料と
全て値上がりしていますので、
コスト削減の為に、いろんなことに挑戦しなければ、
生き残れません。


かなりの能率アップが期待されますので、
楽しみです。


明日から4月です。
新年度です。
新人も入ってきます。
入社式も行われ、その若者達に良い仕事を引き継いでいきたいものです。