経営会議

miyasun2008-06-06




あわただしい一日が過ぎていきます。


今朝は大事なお客さんを空港へ迎えに行き、
いろいろなお話を聞くことができました。


この人はなんと、年間500冊の本を読んでいる人です。


私も本は好きで、読んでいる方ですが、
どうも読み方が遅く、こんなに沢山の本を読んでいる
人は尊敬に値しますね。


それから、会議に出席し、
今後のことを議論しました。


やはり、議論の中心は、値上がりのことです。
原材料は勿論のこと、運賃、包材、燃料などなど。


全てがコストアップ要因です。
やむ終えず、我が社の商品も値上げせざるを得ません。


こんな時は経営の舵取りが難しいですね。
それでも、なんとか乗り越えて行きたいと思っております。





また、会議とは別に、新しい種になる情報も入ってきました。


「蒔いたとおり花が咲く」
中村天風先生の言葉ですが、
蒔かないと何も産まれてこないので、
いろんな種を蒔き、
新しい芽を出したいものです。