送別会

miyasun2008-06-19




昨夜は20名での送別会でした。


研修生一人一人が日本の印象を語ってくれました。
何処でも綺麗にしていること。
交通ルールを守ること。
親切であること、
サービスが良いこと。
などなど・・・・





良い思い出が沢山出来たようです。





途中涙を流す人もいたり、
乾杯で盛り上がったりと、
賑やかな送別会になりました。





今朝は食事をして、
元気に帰国の途につきました。


その時も、家内とハグをして、
涙ぐんでいました。


また会おうと約束して別れを惜しみました。






今日は、二次募集の入社試験をしました。
宮崎と熊本の大学からの学生さんでした。


人を選ぶのは難しいですね。
短時間で判断しなければなりません。


それぞれの人生が掛かっていると思うと、
慎重に成らざるを得ません。


こちらも選びますが、
学生さんも会社を選びます。


そしてご縁があった人が入社してきます。
さてどうなるのでしょうかね。