七福神

miyasun2008-07-23



今日の午前中に、何時もお世話になっている、
社長さんが来社されました。


とても明るくて、ユーモアのある人です。


仕事の話や、食について、いろいろと
話すことができ、有意義な時間でした。


今の日本は食を大事にしないと言うことで
意見が一致したのですが、


こんな話しをしてくれました。


奥さんが冷蔵庫を空けたら、
賞味期限の切れている食品があり、
捨てようとなさったとのこと。


「おい、まだ食べられるよ、ちゃんと中身を見てから
判断すればいいじゃないか」



奥さん
「でも賞味期限が切れてますよ。」



社長、
「お前も賞味期限が切れてるじゃないか。」



この後、奥さんにこぴっどく叱られたのは言うまでも
ありません。
ほんと、笑える話です。



とっさに出たとのことで、
みんなで大笑いになりましたが、
こんな楽しい社長さんです。


これを書くかどうか、迷ったのですが、
毎日暑い日が続いていますので、
一服の清涼剤になればと、
名前を伏せて載せました。
社長ごめんなさいね。


午後は都濃町に仮オープンした、
道の駅、「七福神」へ行ってきました。






夢見が丘のコーナーが出来ていました。






26日(土曜日)がグランドオープンです。
10号線沿いにありますので、
通られる方は是非寄ってくださいね。