スピード

miyasun2008-08-06





みやさん食品の本社のある所は
宮崎市区画整理事業にかかっています。


その担当者が昨日二人、来社されました。
もう、事業開始から10年以上経っています。


一部は工事も始まっていますが、
我が社はまだ、何時になるか分からないので、
説明してもらいました。


あと、2〜3年はかかるでしょうとのこと。
はっきりしません。


これが分らないと、いろんな計画が立ちません。
急いで欲しいとお願いしておきました。







比較にはならないかと思いますが、
おそらく中国だったら、
半年で出来ると思います。


なにせ、340キロの高速道路を
片側2車線から、4車線にする工事を
2年でやりとげたのですから。


何時も通る、大連から瀋陽までの道路です。


1年も行かないと、もう、街の様子はすっかり
変わっている事が多いのです。






本当に日本はスピードで負けています。


未だに大分までの高速道路も出来てませんからね。



発想してから、実行するまでの
スピードで、その会社の品質が決まると言われています。


個人でもそうですが、
スピードが大切ですね。







この蜂の巣もだんだんと大きくなってきました。
小さな蜂たちが、セッセ、セッセと巣を作っています。
確実に実行し、綺麗な我が家を作っているのです。






すぐ、近くにまた小さい巣も作り始めています。


ちょっと恐いけど、静かに見守っています。