帰省

miyasun2008-08-08




いよいよ帰省が始まりましたね。


本社は港の近くで、フェリー乗り場が見えます。


今朝は大阪から、友人一家が帰省してきました。
故郷は福岡なのですが、宮崎で遊んで、明日福岡へ帰るようです。


フェリーが到着したのが見えたので、
出迎えへ行きました。


沢山のお客さんが降りてきます。
やはり家族連れ多いですね。






車が降りてくるまで、結構時間がかかりました。


その間、奥さんや子供さんは待っています。






やがて次々と降車してきます。
降車口が二箇所あり、どちらで待つか迷いました。





やがて旦那さんの運転する車が二台降りてきて、
出発です。
(ちなみに、この写真の車とこのご家族の車で関係ありません。)





私は出迎えだけで、すぐ帰社しました。
後は女房にお任せです。


気をつけて故郷を楽しんで下さい。


楽しみにしていた、海水浴はどうなったことでしょうね。
今日は時折激しい雨が降っています。
それでも時々晴れ間も覗いています。