都城工場

miyasun2008-10-16




今日は都城工場へ串間と日南の商工会議所の
女性会の皆様が工場見学に来られました。


加藤潤子取締役製造部長から、
説明を受けた後、工場見学をしてもらいました。


チキン南蛮ラインなどの説明を受けながら、
みなさん、熱心に見学されました。





そして、いろんな質問を受け、
一つ、一つ、丁寧に部長が答えていました。


見学後、会議室で質疑応答があり、
楽しい見学会となりました。


みなさん、こんなに作って何処に売るのですかと、
それが一番の関心事でした。


殆どが県外だとわかり、驚かれていたようです。





その他にも味についてや、開発について、
質問があり、かなり、理解してもたったようです。


加藤部長が一番、強調していたのは、
一つの商品が出来るまで、もの凄い人手をかけ、
丁寧に作っていると言うことでした。


普段は何気なく、食べているものが、
こうして、一生懸命、作られていることを
知って欲しいとの気持ちを伝えていました。






商品開発に8名があたっていますが、
今日は3名が在社でしたので、
うら若き乙女達を写真に収めてきました。