研修生

miyasun2009-01-04





今日は暖かくなりました。
こんな日は屋外で遊ぶ子供達が多いですね。



昨日は忙しくてブログ書けませんでした。



中国からの研修生8名が
元日から今日まで、夢見が丘で研修しました。






今度の研修生達は良く働き、朗らかで性格の良い子ばかりでした。



毎日生活を共にし、食事し、お酒を飲み、
楽しい日々でした。




2日の夜はバーベキューをしました。
煙であまりよく写ってませんが、
精霊さんも来てくれてました。







昨夜は彼らの好物の焼き飯を作りました。
一升のごはんをペロリと平らげました。
元気がいい分、食欲も旺盛です。







みやさん食品株式会社の社内報、
「夢だより」の編集長の
祝迫君が取材に訪れ、みんなと一緒に食事をしました。



誰も中国語をしゃべれませんが、
なんとか、心は通じるものですね。



毎日、他にも何人かが遊びに来て、賑やかな食事会となりました。







8日に半年の研修を終え、
帰国します。



元気で故郷へ帰って下さい。
家族が待っていることでしょう。



また、中国で会うことを約束して
お別れしました。


彼らの未来が輝くようにお祈り致します。



ありがとうございます。



今朝の朝焼け、神秘的でした。







赤い雲がたなびいていました。