希望

miyasun2009-03-27




もう早いですね。
バタバタと一週間が過ぎていきます。


来週の月曜日は入社式を行います。


今年は大卒二人です。


経済恐慌が続いていますが、
どんな時にも希望を持って
歩いていきたいものです。


特にこの新人達のように若い人には
夢と希望を持っていて欲しいと思っています。







困難な時の対処法、
それでも明るく、
それでも希望を持って、
それでも前向きに、と


プラス発想で乗り切りたいですね。


先が見えない、
先が読めない、と
暗く考えても何も生まれません。


どうせ、人間ですから、
先が見えないのが当たり前。
先が読めないのが当たり前。


と、開き直って、
天にお任せしていると、
突然何かが起こるような気がしています。






それには明るくしている事が、
条件かもしれませんね。


わが家のツツジも咲き始めました。