南蛮

miyasun2009-04-28



なんと言っても我が社の
主力商品はチキン南蛮です。


いろんなチキン南蛮を作っております。


一口南蛮からジャンボ南蛮まで。
そしてムネ肉、モモ肉の南蛮と。


でも、肉以外の美味しい南蛮を作れないものかと、
今年の新入社員二人と、昨日挑戦しました。




       




朝から買出しへ出かけ、
食材を調達し、いよいよ試作開始。


どんなものに挑戦したと思いますか。


まず、お餅から始まり、芋、サトイモ、ジャガイモ、
豆腐、高野豆腐、ナス、麩、なんとキャベツ、コンニャク、まで・・・・・


一番女性に人気のあったのが、
なんとお餅でした。


でも、これが難しい。
衣を付けて揚げていたら、
想像はしていましたが、脹らんで、衣を突き破って
きました。


それでも、南蛮のタレに付けたら、
美味しく仕上がりました。


今度は焼いて、それから作りましたが、
これも結構いけてました。




       



麩をつぶし、山芋をつなぎにしたものは
食感もよく、美味しく仕上がりました。


まだまだ、一回目の試作でしたので、
これといった物には仕上がりませんでしたが、


新人二人、楽しそうに取り組んでいました。


この様子も写真に撮ったのですが、
まだまだお見せするようなものでは、
無かったので、カットします。


変わって我が家の花を載せておきます。




      



みなさん、どんな南蛮を食べたいですか?
イデアを募集します。


何時か、商品化できる日を夢見て、
挑戦は続きます。


応援宜しくお願い致します。