金霧島

miyasun2009-07-17






昨夜はお客さんと食事へ出かけましたが、
珍しい焼酎を発見しました。


冬蟲夏草酒、金霧島です。
その名のとおり、黄金に輝いていました。


25度で、そんなにくせのない、飲みやすい焼酎でした。
限定販売で、その店にも一本しかありませんでした。
もちろん、みんなで飲み干しました。





         



このところ商品開発について協力依頼が
続いています。


今朝もある方とお話しましたが、
これからの「食」のあり方について
今までのままではいけないのではないかと、
意見が一致し、
新しいシステムを構築していくことで、詰めることに
しました。




        




今世界中で3秒に一人が餓死しているようです。
恐ろしいことです。


食品会社として、どうにかしたいと何時も
思っております。


食は命のリレーと何時も言っておりますが、
日本では恐ろしいくらい、廃棄されているのです。


コンビニの弁当、パーティーの食べ残しなどなど。





       



これから食料不足も考えられる時に、
このままで良いのでしょうか。
日本の食のあり方を、みなさんと共に
考えてみたいものです。



       



今朝のわが家の花々です。
難しい話を書きましたが、花で癒してもらいましょう。