1Q84

miyasun2009-07-21





みなさま、連休は何をされましたか。


土曜日は仕事でしたが、
夜は本社社員の歓迎会で盛り上がりました。


日曜日は朝早くから、家庭菜園のカラスよけの
ネット張りを一人で汗だくになりながら、
やりました。


なんとか完成しました。




        



日中は暑いので、読書。
村上春樹氏の「1Q84」


何時もはあまり話題になった本は読まないことに
しているのですが、
本屋さんへ行ったら、なんとなく気になり、
目的の本と一緒に買ったきたのです。


550ページもあり、それも2冊もあります。
字も小さく、あまり空間もない、
結構読み応えのある本です。


遅読の私にはかなりの時間がかかります。
もう少しで一冊目が終わるところですが、
面白い本です。





        



二日目も同じような行動パターン。
夕方からは、以前薔薇の木を植え替えていたのですが、
それに芽が出てきたので、上に伸ばすための
ネットを女房と二人で悪戦苦闘しながら、
張りました。


不器用な私には苦手な仕事ですが、
なんとか目的を達成し、ちょっと満足しております。