改革

miyasun2009-08-20





一口に改革と言っても
なかなか出来ませんね。


会社でも固定観念を捨てよ、と、言ってますが、
なかなか発想が出てきません。




       



頭を常に柔軟にしておきたいものです。
自分では軟らかい頭を持っている積りで、
考えて、行動してきましたけど・・・
どうなんでしょうかね。




      



ところで選挙戦、真っ只中ですが、
テレビを見ていると、
この暑いのに相変わらず、背広にネクタイを締め
選挙カーの上で演説をしている人をみますが、
これではいくら改革と言っても
信用できませんね。



      




改革を唱えるのなら、真っ先に服装から
改革したらどうですか。


現職の大臣さんは、立ちくらみをおこしていました。


この暑さ、当然上着はいりません。




      



テレビのアナウンサーも
相変わらず、背広にネクタイです。
隣の女子アナは半そでで涼しそうです。


男性の服装に冷房を合わせると、
女性は冷え性になりますね。




      



CO2がどうのと、声高に叫んでいますが、
まず、自分達から改革して、実行したらどうですかと、
思う、今日この頃です。