インフルエンザ

miyasun2009-10-19




新型インフルエンザが流行しています。
マスコミも騒ぎ立てていますが、
そんなに恐い病気でしょうか。


ワクチンがいよいよ接種されようとしていますが、
本当に打たなければならないのでしょうか。




       



先日の経営会議の時に、我が社の幹部
6〜7人に、ワクチンを打ちますかと、
聞きましたが、
全員打たないとの答えでした。


副作用もあるし、やはり、毒には変わりないと
みなさんワクチンに否定的でした。



            



私も騒ぎすぎだと思います。
不安を煽り、自己免疫力を下げているように思えてなりません。


弱毒性ですし、罹患したら、ゆっくりと休養し、
自己治癒力で治すのが基本だと思います。





        



抗ウイルス剤も怪しいものです。
WHOの新型インフルエンザについての
ガイドラインにも、
元来健康な患者で、合併症を呈していない場合は、
抗ウイルス薬で治療する必要はない。と。
長くなるので、全部は書けませんが、
不安を抱くより、冷静に判断したいものです。


朗らかに笑って、免疫力と、自己治癒力を
高めるような生活をしたいものです。



        



あとはご自分で判断して行動して下さい。


今朝の朝焼けは綺麗でしたね。
6時過ぎから、だんだんと明るくなり始め、
雲が、時間と共に、赤く染まり、
しばらく見とれて、写真を撮っていました。