事務所

miyasun2009-10-21




昨日、今日と打ち合わせが、いろいろとあり、
内容はさておき、
スピードの大切さを痛感しております。


中小企業の命はなんと言っても
スピードです。




        



判断や決断が遅れたり、
行動が遅いと、チャンスを逃がしたり、
在庫が脹らんだりと、良いことは一つもありません。


小は小なりの戦略が必要です。
小さいくせに大企業病みたいな事を
やっていては生き残れません。




       



ただただ、走るのみ。
行動しながら、走りながら考えればいいのです。




      



ところで事務所移転が近づいています。
溜まった書類や本などの整理を時間を見て行っているところです。





       




また、女性社員は、クロスや窓枠などの色選定をして
くれていますが、
果たして、どんな色彩になるのでしょうね。
女性の感覚で、働きやすい環境を作ってくれる
ことでしょう。




       




内装工事も徐々に進んでいますが、
看板が出来上がりました。
やはり、看板があると、愛着を感じます。
「夢」のマークは我ながら、良いマークだと
気に入っています。(笑)