落ち葉舞う

miyasun2009-12-03





昨日は風が強かったのでしょうか。
藤棚の落ち葉がかなり舞ったみたいです。


因みにこの落ち葉は、コンホストに入れて、
有機肥料になります。


さて、昨日は大腸ポリープの切除手術を行いました。


8時前に病院へ行き、
それから簡単な検査があり、
いよいよ準備です。


3リットルもの下剤を2時間以内で
飲んで下さいと。


スポーツドリンクに似た味ですので、
飲みにくくはないのですが、
なにせ量が多い。


せっせ、せっせと飲み、
後はトイレとの往復です。



腸が綺麗になり、
午後になりましたが、
手術開始です。



点滴を打ちながら、また、一方で麻酔も
打たれながらの開始です。




         



内視鏡を挿入され、
1センチくらいの大きさのポリープを
3個切除したようです。


痛くはありません。
無事終了。


まだ小さいのが残っているとのこと。
半年後に再度取りましょうと言われました。



帰って休養して、
夜はお粥を少々。


もちろん、お酒は駄目。


前日と昨日と、今日までは禁酒です。


お陰さまで、いい休肝日になりますね。




       



今朝は通常通り起床し、
出社しました。



今日の夜もお粥。
明日から少しずつ正常に戻していきます。


健康の有難さを教えてくれたポリープでした。



5羽の烏骨鶏も元気にしておりますが、
このところ全く、卵を産んでくれません。
おお〜い、栄養をくれ〜〜〜〜〜〜(烏骨鶏さんごめんなさいね。)(笑)