免許更新

miyasun2010-02-05




今日の午前中は免許切り替えに行きました。


道路交通法が変わっていたり、

また、これは知りませんでしたが、
中型車が新たに免許に加わったのですね。



私は大型車を持ってますので、
関係ありません。
マイクロバスもトラックも一応乗れます。


昔、工場の従業員を送り迎えするために、
取ったものです。


自動二輪も持ってますが、
これはまず乗ることはありません。


さて、北京では万里の長城も行きました。
もう何回も行っているので、行きたくはなかったのですが、初めての人もいたのでお付き合いです。


万里の長城も登るところが何箇所かあり、
この日はゴンドラで昇るコースでした。



        



寒くて風が強く、揺れてちょっと恐かったですね。


階段も風に吹かれ震え上がりました。


夜は中国事業立ち上げの時からの、
台湾のパートナー、陳さんが来てくれました。




         



約20年のお付き合いで、
兄弟分です。


万里の長城近くの、別荘風のホテルです。
料理はシャブシャブです。
例によって、白酒で乾杯しながら、
美味しく頂きました。



        


北京の生の情報も沢山聞け、
この夜も勉強になりました。