痩せた?

miyasun2010-03-05




今日も午前中から、打ち合わせ、
午後からも来客があり、
ばたばたと時は過ぎていきます。


ところで、今日も言われましたが、
暫く会ってない人から、
「痩せましたね」とよく言われます。



       



ここ一年で、一キロくらいは痩せたかも知れませんが、
ほとんど体重は変わっていません。


それなのに痩せた、痩せたと言われるのです。




        



体重は変わっていないのに何故痩せたように
見えるのでしょうかね。


たぶん、それは脂肪が筋肉に変わったからかも
知れません。




            



自宅と会社で往復一時間、自転車を漕いでいます。
それに自宅では腹筋や、スクワットをしています。


それで、だいぶん筋肉が付いてきたのでしょう。
エストも減り、ベルトがゆるくなっています。



         



年を重ねると足から衰えると言いますから、
足を鍛えないといけませんね。


本当に痩せてはいませんから、ご心配なく。(笑)




        



会社の小さな花壇も皆さんが大事に手入れを
してくれているので、苗もだんだんと
大きくなり、花を咲かせてくれています。


このところの雨で、汚れている花もありますが、
それはそれなりに、風情があります。




         



明日は経営会議です。
明日に繋がる、会議にしたいと思っています。