出会い

miyasun2010-03-08




昨日も新しい出会いがありました。


このところ不思議な人たちとの
出会いが次々と訪れています。


その内容は書きませんが、
若い時に読んだ、
亀井勝一郎さんだったかな、の本に、
「人生は邂逅なり」と書いてあったのを思い出します。




        



まさにめぐり合いですね。


一生の内に、出会う人はそんなに多くはありません。


出会うということは、簡単ではないのですね。
何者かの計らいでしょうか。



          



出合った人に「一期一会」の心で
接したいものです。


これからも出会いを楽しみにし、
そして大事にしていきたいと思います。




       



わが家の花瓶の桜も満開になりました。
土曜日の朝に撮ったものです。





             



明日から中国へ出張します。
瀋陽と大連を回ってきます。