中国出張

miyasun2010-10-22




明日から中国へ出張します。


今回は瀋陽と大連を回ってきます。
現地法人の役員会に出席するのが
一番の目的ですが、
その他にも仕事があり、
成果があがればと思っております。





中国では日本の取締役のことを董事と言います。
取締役会のことは董事会です。


董事会では会社の重要な案件を議論し、
結論を出していきます。


その内容はここでは触れませんが、
今日はその準備をしておりました。





今、日中関係が緊張状態にあり、心配してくれる人も
多いのですが、私どもは長年の信頼関係で
結ばれておりますので、どうぞご心配なく。





中国からの情報によりますと、
瀋陽では早くも雪が降ったようです。


朝の気温はマイナスとのこと。
また、これから寒波の到来も予報されているそうです。


宮崎との気温差は、夏はあまり変わらないのですが、
冬になると20度以上違う日もあります。




服装が迷うところです。
コートを持って行くのは、今の時期、宮崎では
恥ずかしいですからね。


セーターとか下着で調整ですね。





ではいってきます。


写真は今日も会社のご近所さんのお花です。