ツバメ

miyasun2011-08-16




お盆の3日間、夢見が丘で
自然の空気を吸っていました。


昨日、一昨日と時おり、土砂降りの雨が降りましたが、
お客様には沢山来て頂きました。


夢見が丘の南の方の通路に
ツバメが巣を作り、5羽の雛が孵り、
元気よく鳴いていました。







親つばめが頻繁に餌を運んで、雛たちに
食べさせていました。





可愛いですよ。


ヒナもだんだんと大きくなり、
15日には一羽が巣立っていきました。




雛も本能でしょうね。
糞をする時にはお尻を巣の外へ向け、
用をたしていましたが、
なんとも微笑ましい光景でした。





雨の中でもせっせと働く、親ツバメに
感動ですね。