文殊の知恵

miyasun2011-09-26



先日、若い経営者二人を引き合わせる為に
関係者も含め6人で食事会をしました。



リラックスして楽しく食事をしながら、
話も弾みました。



業種は違う人たちですが、
話している内に、いくつもの共通点が
浮かび上がってきました。





面白いものですね。
そこで、ビジネスの話もし、
これからお互い力を合わせれば、なにか出来るのでは
ないかと話題も広がっていきました。


一人では出来ないことでも、二人寄れば
出来ることもあります。
また三人になればもっと出来る範囲も広がってきます。


「三人寄れば文殊の知恵」と言う言葉もあります。
凡人でも三人が知恵を出し合えば、
知恵を司る、文殊菩薩のように
なにか良いアイデアが浮かんでくるかもしれません。





これからはこのようにチームを組んだり、
お互いの長所を持ち寄ったりする方が、
仕事が上手く行く時代かも知れませんね。


早速、お互いやれそうな商品があり、
検討することになりました。


若い人は行動力があり、もう動き始めています。
これからが楽しみです。





先ほども書きましたように、
一人では限界がありますので、
力を足し合い、挑戦していけば、
新たなる展開も開けそうですね。


期待しております。
羽ばたいて下さい。





25日、日曜日に生駒高原へ行ってきました。
まだコスモスはあまり咲いていませんでしたが、
これからどんどん咲くことでしょう。
その時の写真です。