大連

miyasun2012-04-11



いよいよ中国の旅も終わりに近づいてきました。
撫順から4時間かけて大連へ車での移動です。


工場に着くと以前日本で研修した人達が
出迎えてくれました。


研修生もみなさんそれぞれ幹部になり、
仕事をバリバリこなしています。


逞しく成長し嬉しいですね。




日本の思い出話に花が咲きました。
日本は桜が咲いていますかなどの質問を受け、
親しく懇談しました。





最後の夜は、
老朋友の夏さんも来てくれ、
劉さん、駐在員の柴田君、瀋陽から動向してくれた、
小野君との食事会をしました。








撫順で頂いた、白酒で乾杯です。
その夜の写真は小野君が撮ってくれ、
送ってくれたものです。


みんな心の通う仲間ですので、
話も弾み美味しい料理とお酒を堪能しました。



長々と中国の旅のことを書きましたが、
これで終わりにします。
異文化を少しでも味わって頂けたなら幸いです。