ジョーク2

miyasun2012-08-01


今日から8月です。
さてさて、7月の業績はどうだったのでしょうか。
売上はまずまずだったのですが、
コストがどうなるか。


会社は毎月通信簿をもらいますね。
長い目で経営に当たらなければなりませんが、
目先の業績が気になるのも致し方のないことです。


台風が接近してまして、
朝から時おり、強い風と雨が降っています。






そんな中今日もちょっとだけ、
ジョークで気晴らししましょう。



今日も、各国の国民性を皮肉ったものです。






     早く飛び込め


ある豪華客船が航海の最中に沈みだした。
船長は乗客たちに速やかに船から脱出して、
海に飛び込むように、指示しなければならなかった。


船長は、それぞれの外国人にこう言った。



アメリカ人には、「飛び込めばあなたは英雄ですよ」


イギリス人には、「飛び込めばあなたは紳士です」


ドイツ人には、「飛び込むのがこの船の規則となっています」


イタリア人には、「飛び込むと女性にもてますよ」


フランス人には、「飛び込まないでください」


日本人には、「みんな飛び込んでいますよ」






こんなジョークで国民性が分かるところが
面白いですね。


写真は昨日の晴れ間に撮ったものです。