河野ミツ子さん逝く



大変お世話になった河野ミツ子さんが15日に亡くなられました。
84歳でした。
昨夜厳かに通夜が行われました。





河野さんは20年ものあいだ当社に勤めていただきました。
まだ、創業期で会社も厳しく悪戦苦闘している時の戦友です。






当時、私たち家族は事務所の2階に住んでいましたが、
風呂もトイレもない所です。
子供たちも小さく、長男も次男も保育園へ通っていました。


夏は外で行水をさせ、トイレは一旦外に出て、社員用のトイレへ行かなければなりません。





冬は寒いのでとても行水とはいきません。
そんな時にお隣に住んでいた河野さんから声をかけていただき、
お風呂をもらいにいくようになったのです。


何時も風呂の時間に呼びに来ていただき、
入らせてもらっていたのです。





何時も笑顔で優しい人でした。
子供4人を育て、仕事、家事、と何時も忙しく働かれていました。
本当にゆっくりする間もない人生だったかも知れません。
これからは光の世界でゆっくりとお休み下さい。





本当にお世話になった人でした。
ありがとうございます。感謝申し上げます。
また、一人恩人に先立たれ、寂しい気持ちです。





御冥福を心よりお祈りいたします。