皇帝ダリア



今朝の宮崎は朝から青空が広がっています。
家の近くでは
ゴルフ、ダンロップ フェニックス トーナメントが
行われています。


この青空のもと、選手たちは思い切りプレーして欲しいものです。今日は最高気温が18度まで上がりそうですので、
絶好のゴルフ日和です。





注目の石川遼君は昨日はバーディ3、ボギー5の
プラス2、ちょっと出遅れていますが、
今日はスコアーを伸ばして欲しいものです。





昨日の宮崎は肌寒く、宮崎県人にとっては冬の到来を
思わせる気候でしたが、
テレビのニュースを見ていたら、
選手たちの多くが半袖でプレーしていたのには、
驚きました。


勿論若き遼君も半袖で回っていました。




明日は雨の予報ですが、最終日の日曜日は晴れ。
見には行きませんが、素晴らしい大会になることを
祈っております。





11月の花、
皇帝ダリアが家の近くに咲いていました。
今朝の朝日を受け、輝いていました。





皇帝ダリアは別名木立ダリア。
花言葉は乙女の真心、乙女の純潔だそうです。





我が家にも植えてありますが、
ちょっと枝を切りすぎたのか、まだ咲いていません。


今日は皇帝ダリアをお楽しみ下さい。