与える者が 受け取る者





今日は2012年12月12日です。
イチニ、イチニ、イチニの並び日です。
もうすぐ12時12分になります。
さあ、今日も
イチニ、イチニと歩いていきましょう。


昨日何年も会ってなかった人が尋ねてきました。
先日電話を突然してこられ、お会いすることにしたのです。



何年か前にその人が落ち込んでおられる時に、
少しばかり相談に乗ったのとがあったのですが、
その事を覚えておられ、元気になった姿を
見せに来られたのでした。



それも手土産と本を持参で。(笑)




それともう一つは、
これも何年も会ってない二人から電話があり、
お会いしたいとのこと。
正月明けに会うことにしています。


このように最近はご縁が次々と
廻ってきているようです。





船井幸雄さんは
「与えるものが、受け取るもの」

小林正観さんは
「投げかけたものが、返ってくる」と

表現されておられます。


このように過去に投げかけたものが、
返ってくるのですが、
この法則はすぐに返ってくることもありますが、
かなり時間が経ってから返ってくることもありますね。



また、木下晴弘さんは
「人に与えたものは、必ず自分に返ってくる」と
言っておられます。





本当にそうだと思います。
さあ、与えましょう。優しい言葉や、
ありがとうの感謝の言葉でもいいのです。



話は変わりますが、
上記の木下晴弘さんの日めくりカレンダーの
昨日の言葉を紹介しておきます。



11日】の『笑顔になれる今日の言葉(木下晴弘)』



雨に打たれて、


雪に凍えて、



風に倒れてきたやつは、


空が晴れちょるだけで、


涙が流れてくるんぜよ。


坂本竜馬





今、北国の人は暴風や雪に耐えておられます。
どうぞ、元気を出して下さいませ。